SSブログ

優勝のキッチンリフォーム [優勝の仕事]

CIMG6025.JPGIMG_5848.jpg古いキッチンを収納力と使い勝手の良い引出しタイプのキッチンに交換しました。

優勝ではお客様を色んなショールームにご案内させていただき直接商品を見て触って自分仕様の配置や巾・高さも納得行くまで相談しながらプランを作成していきます。

工事が終わるとお客様が『優勝さんに工事を頼んで本当良かったぁ』とすごく喜んで頂いています。
そんな時思うのがやっぱり仕事の経営上どうしてもお金は必要不可欠ですがお金が第一じゃなくお客様の言葉が何にも代えがたいご褒美であり第一の仕事の原動力ですね!
ありがとうございます!頑張ります!
nice!(1)  コメント(0) 

優勝 おしゃれなトイレ [優勝の仕事]

お客様からのご依頼で暗くて古いトイレのリフォームを頼まれて
我が社でプランを作成させていただきおしゃれなトイレが出来上がり
お客様も喜んでおられました。
トイレBefore.jpg
トイレAfter.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

優勝のクロス工事 [優勝の仕事]

可愛いクロス.jpg
階段下の物入れに可愛いクロスを貼りました。
nice!(0)  コメント(0) 

ツバメの赤ちゃん保護 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは。

もう2ヶ月もブログを書かずごめんなさい。

今日は仕事のお話じゃないんです。
かといって、ヒマしてるんじゃなく逆に忙しく、毎日あわただしく過ごしています。

仕事のお話は時間のある時にまたご紹介させて頂きます。

で、今日のお話は…
昨日の夕方の出来事です。
会社の近くのブロックの上に一匹のツバメの赤ちゃんがジッとしています。
そしてその近くにはその兄弟らしき赤ちゃんが死んでいました。

死んでいた赤ちゃんは社長の家の庭に穴を深く掘って埋めてあげました。
生きている赤ちゃんは親が捜していないかもしれないから巣をさがしたり
親が近くを飛びまわってないか探しましたが見当たりません。
優勝の社長や社員は全員動物好きで知らんぷりが出来ません。
このまま放っておくとカラスにやられるのは時間の問題!
やっぱり保護しようと社長は手袋をはめ捕まえました。
手袋をしたのはもし親が来た時、人間の匂いがしたら殺してしまうか育てるのを
拒否してしまうからです。

さて、それからが大変!
コピー用紙の入った箱に穴をあけ、とりあえずその中に入れて…
どうしたらいいかわからないから、インターネットで飼育方法を調べました。
ミルワームというものを与えるといいという事で一人はミルワームや他いるものを
買いに行き、一人は以前ハムスターを飼っていたので入れ物等役立ちそうなものを
取りに帰り…

入れ物に入れるにも赤ちゃんだからグッと握ると死んだらイヤなのでフンワリ持つと
手から離れ、会社内を飛びますがさすがに赤ちゃんなのであまり飛べずすぐに落下。
捕まえて入れ物に入れました。
①CIMG9506.JPG












買って来た餌ですがさすがに食べません。
水もスポイトでちょっとあげてみましたが飲みません。
今日から夜は社長の家で過ごします。

さぁ、今朝出勤すると社長と愛犬チワワのここちゃんと共にツバメちゃんが
出勤してます。
しかももう名前がついてて『りんごちゃん』だそうです。
朝から餌のミルワームを社長がピンセットであげたらちょっと食べました。
②CIMG9502.JPG












③CIMG9503.JPG












今大分元気になって『ピピピピッ!』とよく鳴くし、よく動いています。
ちょっと安心!
このまま元気になっていつか自然にかえれたらと思っています。

また『りんごちゃん』の状態もお知らせします。


nice!(0)  コメント(0) 

よつば接骨院&加圧トレーニングスタジオK シート貼り工事 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは!

お久しぶりです。

4月から消費税が上がる事をうけ、3月までに終わらせないといけない工事で
毎日毎日忙しくさせて頂いていました。

またその後もお客さんからリフォームや新築工事の依頼をうけており
土地を探したり、あれやこれやとさせて頂いて、有難い事です。

さて今日のご紹介はよつばグループさんの中の南草津にある『よつば接骨院』さんと
『加圧トレーニングスタジオK』さんの看板をビルのガラスにシート貼りする工事です。

施工前のビルです。
①RIMG4730.JPG












『加圧トレーニングスタジオK』から貼ります。
貼るガラスをきれいに掃除します。
ほんのちょっとしたゴミでもシートを貼った時ポッコリとシートから出っ張りがハッキリみえるので
チリ・ほこりは禁物です!
②RIMG4741.JPG












きれいにした後、シートを貼る為にガラス表面とシートそれぞれに水を吹き貼り付けます。
貼り付けたら中の空気をシッカリ抜いていきます。
これをよ~く抜かないと空気の入ったデコボコな看板になります。④RIMG4750.JPG













全ての空気を抜いたら、四隅のはみ出し部分をカットしていきます。
⑤RIMG4762.JPG












きれいに貼れました。
⑥RIMG4767.JPG













次は向かって左側に『よつば接骨院』のシートを貼っていきます。
こちらも同様の作業で貼っていきます。
⑧RIMG4782.JPG












『よつば接骨院』も貼れました。
⑨CIMG8696.JPG












両方貼れましたよ!
⑩CIMG8692.JPG












『よつば接骨院』さんと『加圧トレーニングスタジオK』さんは南草津駅に近い
1号線とは線路をまたいで逆側にあります。

2つ共、住所は草津市南草津2-3-7 メディカルツインビル3階にあります。

『よつば接骨院』さんは各種保険取扱いをしておられますし、日曜・祝日・月曜日は
休診日ですが午前9時~午後7時までずっとされているので、お仕事されている方は
お昼休みにでも予約されて行かれると便利ですよね!

『加圧トレーニングスタジオK』さんも30分の短時間でも加圧にてトレーニングする為
沢山運動したのと同様の効果が出、有酸素運動でダイエット効果や肩こり・むくみも
改善するそうで大変いいですよ!
うちの社長も通ってましたからね!
今通ってないのは以前痛めていた腰の椎間板ヘルニアが出て来て安静の為です。
また良くなったら通うことでしょう!

ホームページがあるのでみてみて下さい。 http://www.shigaspo.net/studio-k/web

気さくでやさしい先生ですよ!
完全予約制なので良かったら一度お電話してみて下さい。 TEL:077-598-1772





nice!(0)  コメント(24) 

悪徳リフォーム業者 [優勝の仕事]

こんにちは!

今日はとっても腹立たしくもあり涙が出そうになりました。

おばあちゃまからお電話があり、寝室がすごく寒いから何とかならないかとの事で
お家へ寄せて頂きました。

そしたら最近お風呂場とトイレをリフォームしたがトイレのドアは外されてしまい
お風呂場も扉が外され風呂桶の横の洗い場に洗濯機が押し込められお風呂に
入れない。
年寄りやと思って馬鹿にされて本当に悔しいとおばあちゃまが言われみせて
もらったら本当に酷い工事です。

素人の大工工事でもこんな事しないでしょう!
CIMG8346.JPG
















カーテンの向こうがトイレです。
トイレの扉も外され付けてもらえずで変わりにカーテンをしておられます。
写真で見るとカーテンの上は一見ガラスでもはまってるように見えますが違います!
カーテンを吊る横棒に細い木が真ん中で支えてる?って感じであくまで上はスカスカです。

CIMG8342.JPG










CIMG8343.JPG














トイレの中に棚が作られてますが単にタイルの段差に薄い板をのせただけ。
しかも適当に切っていて隙間もあります。

CIMG8344.JPG












ここの木の作りもものすごく雑で鉛筆の線のあとも…

歳をとっていくほど使い勝手を良くしていかないといけないのに余計悪くなり
お風呂も入れず、本当に本当にかわいそうです。
しかも工事代もビックリする金額でした。

ところで優勝に依頼された寝室の寒さ解消の件ですがおばあちゃまのご要望を
聞いた上で、近くに住んでおられる娘さんがおられるので連絡して都合の良い日に
立ち会ってもらって相談して決めようと思っています。

しかしぼったくりの悪徳リフォーム許せないです!




nice!(0)  コメント(0) 

シャルマンコーポ マンションリフォーム工事 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは!

昨日から始まりました~!

大津市にあるマンション、シャルマンコーポのリフォーム工事です!

まずはリフォーム前の状態です。
1.JPG









2.JPG









3.JPG









4.JPG









5.JPG












6.JPG












7.JPG












8.JPG












9.JPG












11.JPG












10.JPG

















































お客様と念入りに打合せやショールームで水廻り商品を検討し工事開始です。
昨日、今日と解体工事に入りました。
12.JPG












13.JPG









14.JPG


















解体が済んだら廃材をすべてマンションから搬出しました。
この搬出がマンションなので大変ですが何度も何度もトラックまで
みんなで力を合わせ運び出しました。
廃材を運ぶ通り道は最後丁寧に掃除しました。
ではとりあえず解体が終わった部屋の状況です。
15.JPG









16.JPG









17.JPG









18.JPG












19.JPG












20.JPG
































さて、ご提案したイメージ図はこんな感じです。
佐藤様邸イメージ図.jpg











色のパターンを色々ご提案しましたが、お客様がピンクと白の組合せの
琉球畳が気に入られたのでこんな感じです。
パソコン机の前の壁紙はカタログからいくつかチョイスしお客様と相談する
予定です。

実際の出来上がりが楽しみです。

また途中経過もご紹介していきますね!



nice!(0)  コメント(0) 

ベランダ取替工事 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは!

今仕事が大変です。
と言うのも消費税が上がるので駆け込み工事があり
優勝も沢山の仕事があるのですが、材料が入ってこないのです。

またこの間の雪で関東から東北のにかけて大混乱になっていて
工場が雪でつぶれたりというのがいくつかあり大変です!

よって1・2月の工事が3月に食い込み、3月中に仕上げないと
いけない工事が沢山待ってます。

さて今日のご紹介は大津市田辺町にお住まいのU様邸のベランダ取替工事です。

現状スチールのベランダで古くなったのでアルミのベランダに取り替えます。
RIMG3147.JPG









CIMG8214.JPG









RIMG3420.JPG

















U様邸は近くに新幹線が通ってて、実はスチールのベランダの時
新幹線の風圧でベランダがガタガタ揺れて寝る時すごく気になっておられました。
しかし新しいアルミのベランダに変えた事で軽くてしっかり取付したので
音がしなくなったそうで喜んで頂きました!

nice!(0)  コメント(0) 

ペットと暮らす住まいリフォーム 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは!

最近のペットブームでお家の中で飼っておられる方も多いですね!

優勝の社長や従業員も犬がとってもとっても大好きで家で飼っております。

そこで今日はペットと一緒に暮らす上でとても快適に過ごせる商品をご紹介します。

【1】床→ペットが歩いてもすべりにくく、階下への音を抑える防音床材!
1-1.jpg







1.jpg









1-2.gif








その他の機能として、引っかき傷やペットのよだれ、おしっこにも強くお手入れ簡単!”
抗菌・ホットカーペット対応・床暖房対応可・ワックス不要!


【2】天井→犬の吠え声等、音の響きを抑える天井材!
2.jpg












その他の機能として、湿度を調節し、臭いを軽減!


【3】ドア→吠え声の漏れを軽減する室内ドア!
3.jpg










その他の機能として、生活音の漏れ、外からの音の進入を軽減!


【4】ドア→ペットが自由に出入りできる、くぐり戸付きドア!
4.jpg4-1.jpg
















くぐり戸にはロック機能が付いているので、ペットの行き来も制限可能。

↓ かわいい取っ手もあります。
5-1.jpg









【5】くぐり戸→壁を自由に出入りできる、壁内くぐり戸!
5.jpg






7.jpg







部屋間移動も自由自在のペット専用の壁内くぐり戸。
ドアがつけられないところでもペットの出入りさせてあげたい場所に最適!
マグネットのストッパーがくぐり戸をキャッチ!ペットが通らない時にはぴったり閉まり
冷暖房の効率を妨げません!
また片手で簡単に操作できるロック機能も装備しておりペットの行き来を制限可能!


【6】腰壁→引っかき傷に強く、汚れが付きにくい!
6.jpg
















一般的な化粧シート   傷が付きにくいハードタイプ
6-2.jpg   6-1.jpg






ペットの爪による引っ掻き傷に強い強化シートを採用。
リモデルにもお使いいただける3mm厚タイプ!


その他ペットに快適な商品があります!
また、猫ちゃんのキャットステップを壁につけたりと優勝はお客様の希望を聞いて
造作したりもします。

お気軽にお電話下さいね!



nice!(0)  コメント(0) 

玄関戸取替工事 優勝 [優勝の仕事]

こんにちは。

今日のご紹介は大津市中庄にお住まいのK様邸の玄関戸取替工事です。

K様は以前にも給湯器の取替えでお世話になり、今回は玄関が古いので取替えたい
との事でお見積りをさせて頂き、了解を頂きましたので工事の取り掛からせて頂きました。

工事前です。
①.JPG
















工事が始まり古い戸を解体撤去し、新しい玄関戸を取付けていきます。
②.JPG












③.JPG












④.JPG












⑤.JPG












⑥.JPG












⑦.JPG











⑧.JPG

















⑨.JPG












⑩.JPG
















⑪.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。